未成年 脱毛サロン 脇

未成年の娘でもサロンで脇脱毛できる?

娘が小学校高学年になってついに脇毛が生えてきました。
学校で性教育の話が何度かあったので、娘も知識としてしっていたので慌てることもなく私に報告してくれました。

 

娘は肌が弱い子なので、カミソリでそると剃刀負けしてしまうと思って私が普段から使っている家庭用の脱毛器で抜いてあげることにしました。
私はもう脱毛をしても特に痛みは感じません。

 

でも、娘は初めて毛を抜いたのでその痛みにおどろいたのでしょう。
痛いからずぐにやめてと言いました。

 

痛みをやわらげるために、石鹸を泡立ててわきに塗ってから脱毛器をつかってあげたので、そんなに痛くはないと思うのですが娘にとってはおておいたかったようです。
娘は友達はカミソリで沿っていると聞いたから自分もそうしたいと言いました。
でも、娘の肌質を考えるととても使う気には私はなりませんでした。

 

そこで、しっかりと脱毛したほうが肌があときれいになることや、娘の肌質のことを話しました。
娘は私の話に納得をしたようで、痛いのを我慢すると言っていました。

 

でも、よほど痛かったのでしょう。
体育でプールがなくなってから、脇毛の処理をするのを嫌がるようになってしまいました。
冬はとくに腋毛の処理は必要がないと娘はいいはりますが、女の子としてそれはどうなのって感じで母親として悲しくなります。

 

見えないところもしっかりと身だしなみは整えておくべきだと私は考えているからです。
友人に相談したところ、未成年でもワキ脱毛をしてくれるサロンを雑誌でみたことがあると教えてくれました。

 

その友人の子はまだ脇毛が生えていないけど、生えてきたらそういうサロンを探して行かせるつもりだと言っていました。
痛みがない脱毛なら子供も嫌がることはないと思うし、永久脱毛ならさらにいいです。

 

きっと、金額は高額になると思いますがこれから先ずっと脇毛は処理をしていかなくてはなりません。
そのわずらわしさを考えれば多少の金額を出すことは当然だと思います。
もちろん、安心できるサロンを探さなくてはならないと思っています。

 

中学高校生、未成年の10代でも通える脱毛サロン

 

エステサロンでお馴染みのTBCがプロデュースした脱毛サロンがエピレ。
そのエピレは、なんと7歳から脱毛ができるのです。
※もちろん親権者様の同席または同意が必要ですが。

 

母親と娘が一緒に脱毛サロンに通うことも少なくありません。
中学生や高校生など思春期の頃は、悩みの多いお年頃。
特にファッションや美容に関して敏感になってきていますので、ムダ毛や脇毛に悩んでいる女子も少なくありません。

 

そんな時は、お母さんが娘さんの悩みを察知して、脱毛サロンをオススメしてあげると喜ばれるかもしれませんね。

 

未成年でも脱毛できるエピレは、非常にTBCプロデュースなので安心して通うことができます。
まだ成人していない女性が身近にいらっしゃるならば、脱毛サロン「エピレ」がお勧めです。