全身脱毛 光脱毛 レーザー脱毛

全身脱毛は光脱毛とレーザー脱毛どちらが良い?

ワキ脱毛以外に人気の高い全身脱毛。
脇の処理と違って全身脱毛は、様々な部位を処理しますので、その脱毛方法は大切です。

 

全身脱毛する場合に様々な脱毛方式があり迷う方も多いかもしれません。特に全身脱毛は範囲が広いため料金も高額になります。やはり後悔しないためにも選択は重要です。

 

全身脱毛を受けるときに一般的な施術方法では、レーザー脱毛と光脱毛があります。

 

レーザー脱毛は医療脱毛行為のため、クリニックなどでしか施術を受ける事が出来ません。
そして、レーザーを照射して毛根を破壊して処理をしていきます。

 

光脱毛はレーザーほどの威力はないため毛根にダメージを与える程度のレベルで照射していきます。そのため、サロンでの施術が可能です。
レーザーは毛根を破壊するレベルの照射のため、永久性が高いですが処理時の痛みが多少あります。

 

光脱毛は毛根にダメージを与える程度の威力ですから、永久性は無く、一定期間が過ぎると新しい毛が生えてきます。
しかし、処理時の痛みはほとんどないため痛みに弱い方にとってはおすすめの脱毛方式です。
照射レベルが高いですから、効果が高いと言っても良いかもしれません。

 

そして、全身脱毛となると施術は複数回通う事になります。
サロン通いが面倒になって中断してしまう方もいるくらいで、できれば短い方がいいと思う方も多いかもしれません。

 

レーザー脱毛の場合は、1年〜2年程度かかり、光脱毛はレーザーの3倍くらいの期間がかかります。効率的に処理を終わらせたいという方はレーザー脱毛がおすすめです。

 

ただし通う期間は毛量や肌の状態など個人差があるため、完全に処理が完了する期間はこれ以上かかる場合もあります。

 

そして、最も気になるのはレーザー脱毛と光脱毛の料金ではないでしょうか。
レーザー脱毛の場合は永久性がある事や医療脱毛行為である事から、少々高額です。

 

一般的な相場で300000円〜500000円前後で、全身全て完了させた場合の料金です。
そして、光脱毛の料金は、100000円〜180000円前後となっています。

 

また、料金は月額制であったり、分割払いなどサロンによって異なるため、お財布事情に合わせて利用できるサロンを選択しましょう。